新着ニュース

★健康栄養学科ホットニュース★ 8月オープンキャンパスを開催しました!

掲載日:2019年8月27日
カテゴリ:健康栄養学科
 8月24日(土)のオープンキャンパスを開催しました。
全体会と学科説明では、健康栄養学科の在学生が司会や授業内容の説明を行いました。
その後の体験授業では、参加者の方に「スポーツ栄養学」と「牛乳の成分を取り出そう」から1つを選んで体験していただきました。
「スポーツ栄養学」では、水分補給についての授業を聞いた後、手作り経口補水液とスポーツドリンク作りを行い、飲み比べをしました。「美味しい」、「しょっぱい」という声が聞こえてきました。
「牛乳の成分を取り出そう」では、牛乳の成分についての授業を聞いた後、「バター作り」を行いました。みんな一生懸命シェイカーを振り、牛乳・生クリームからバターを取り出しました。出来たてのバターの味は格別です!クラッカーに添えて美味しくいただきました。
 暑い中オープンキャンパスに参加してくださった皆様、ありがとうございました。
 次回のオープンキャンパスは、9月21日(土)に開催します。体験授業は、調理実習「ワッフル」、演習「貧血予防」の2つを予定しています。
 学科スタッフ一同、皆様にお会いできることを楽しみにしております。ご参加お待ちしております!