イベント情報

地域マネジメント学科のオープンキャンパスを開催しました。
[2020年8月25日]

掲載日:2020年8月25日
カテゴリ:地域マネジメント学科
 8月22日(土)に地域マネジメント学科のオープンキャンパスを開催しました。新しい入試制度の説明や学科紹介のあと、ミニ授業が2つありました。1つは世界の企業が今どのような動きをしているのかの講義で、グローバルな視点から地域を見る必要性がわかりました。また2つ目は、実際の地域実践活動で学生がどのようなことをしているのか、写真付きでとてもわかりやすく紹介して頂きました。その後、この夏、チャギントンの企画を行い、大成功させた二人の学生の体験発表会があり、身近な内容に高校生のみなさんも熱心に見入っていました。最後は学科のブログの紹介を学生がしてくれました。インスタグラムの動画紹介などもあり、終始とても楽しい雰囲気で進みました。
 次回も楽しい企画を多数用意していますので、ぜひ多くの高校生の参加をお待ちしています。
DSC_0094-2
DSC_0163-2
DSC_0170-2

第2回地域マネジメントコンテスト2020(オンライン) 応募者募集について
[2020年7月7日]

掲載日:2020年7月7日
カテゴリ:地域マネジメント学科
 2020年10月4日(日)に第2回地域マネジメントコンテスト(オンライン)を開催いたします。今年度は新型コロナウイルスの感染症拡大防止の観点から、オンラインで実施いたします。つきましては発表応募者を募集いたします。
 このコンテストは、高校生による地域課題の発見や調査、創造的かつ実効的な解決策の提案やアイデア、計画、活動の実績などを顕彰することで、地域の未来を創る高校生の取り組みを応援することを目的としています。今年度はオンライン開催のため、テレビ会議システムによる接続が必要となります。
 多くの高校生の皆さんからの応募をお待ちしております。

山陽学園大学 地域マネジメント学部 設立記念シンポジウムの開催について
[2018年7月6日]

掲載日:2018年7月6日
カテゴリ:地域マネジメント学科

地域マネジメント学部の開設を記念して、次のとおりシンポジウムを開催します。

シンポジウムでは、地域マネジメントの観点から、地域活性化に関する取組の評価方法などについて、ものづくりや商いなどの第一線で活躍している方をパネリストに迎え、広く住民や地域づくりの関係者を交えて議論を深めてまいりたいと考えています。

多くの皆様方のご来場をお待ちしております。

2018シンポビラFinal3-1-1
2018シンポビラFinal3-2